• プレミアム
  • ビジネス
  • フリー
  • パソコン
  • スマートフォン

お問い合わせ画面の設定

お問い合せ画面の固定文言を編集することができます。画面はSSLが適用されています。

お問い合わせ画面の設定

お問い合わせ画面

  • 1「T」ボタンをクリックするとボタンが黄色くなり、固定文言を編集することができます。
    (全角65,000文字入力可能)
    ※htmlタグは利用できません。
    ※お問い合わせ画面は、固定文言以外を編集することはできません。
  • 2下記で設定した内容を表示します。
    【ショップ作成】>【ショップ情報の設定】>【個人情報ポリシー設定】「PC表示設定」に設定された個人情報保護ポリシー
  • 31の固定文言を初期値に戻すことができます。

設定を保存

保存ボタンをクリックする

上記の設定を変更する際は、必ず「保存」ボタンをクリックして反映してください。

お問い合せメール

送信された内容は【ショップ作成】>【ショップ情報の設定】>【お問い合わせ先設定】
「お問い合わせメール」に入力済みのメールアドレスに送付されます。

「お問い合わせ」メールサンプル

ショップ向け通知メールサンプル
(メール内容は編集できません)

差出人 noreply@makeshop.jp
宛先 ショップ作成 > ショップ情報の設定 > お問い合わせ先設定 >お問い合わせメール
件名 【ショップ名】へのお問い合わせ

本文

————————————————————

■以下のお客様からお問い合わせを受け付けました

————————————————————

お名前  :  *****

メール  :  入力されたメールアドレス

 

内容   :  *****

お問い合わせIPアドレス   :  *****

お客様(投稿者)向け通知メール

【メール】>【メール管理】>【自動返信メール管理】
『会員メール』>「お問い合わせ」にて編集が可能です。

「商品についてのお問い合わせ」メールサンプル

ショップ向け通知メールサンプル
(メール内容は編集できません)

差出人 noreply@makeshop.jp
宛先 ショップ作成 > ショップ情報の設定 > お問い合わせ先設定 >お問い合わせメール
件名 【商品名】に対するお問い合わせのメールです。

本文

————————————————————

■以下のお客様からお問い合わせを受け付けました

————————————————————

お名前  :  *****

メール  :  入力されたメールアドレス

 

商品名   :  *****

 

商品URL   :

***************

 

内容   :  *****

お問い合わせIPアドレス   :  *****

お客様(投稿者)向け通知メール

【メール】>【メール管理】>【自動返信メール管理】
『会員メール』>「お問い合わせ」にて編集が可能です。

表示例

お問い合わせ画面