定期購入機能をご利用いただくには、次のような設定をしていただく必要があります。
定期購入の設定
基本設定
定期購入の動作に関する設定をおこないます。
決済設定
定期購入で利用できる決済方法は、
「銀行振込」「郵便振替(ゆうちょ銀行/任意決済)」「代金引換」「クレジットカード(GMO-PG)」
「クレジットカード(SMBC-GP)」「クレジットカード(イプシロン)」「Amazon Pay」「NP後払い」「後払い.com」の9種類です。
必要に応じて説明文を修正します。
- 「銀行振込」…【銀行振込の設定】
- 「郵便振替(ゆうちょ銀行/任意決済)」…【任意決済の設定】
- 「代金引換」…【代金引換の設定】
- 「クレジットカード」…【PG:クレジットカードの設定】、【SGP:クレジットカードの設定】、【イプシロン:クレジットカードの設定】
・PG/SGPは、継続課金サービスの利用開始日までは、定期購入でクレジットカード決済はご利用できません。※設定はできますが、実際の決済ができません。 - 「Amazon Pay」…【イプシロン:Amazon Payの設定】
- 「NP後払い」…【NP後払いの設定】
・NP後払いwizについても利用可能です。 - 「後払い.comの設定」…【後払い.comの設定】
・後払い.comは手動連携のみ利用可能です。自動連携はご利用できません。
- 「後払い.com:自動連携」ご利用の場合も、定期購入注文時に決済方法としての選択自体は可能となります。(自動連携はされません)
「後払い.com」で定期購入注文が入った場合は、別途手動連携にてご対応ください。 - 特定の決済方法を定期購入商品で利用されたくない場合、あらかじめ各定期購入商品に対して「決済グループ」を設定してください。
「決済グループ」は以下の画面より設定後、商品登録画面で指定可能です。
旧管理画面:【ショップ作成】>【決済・注文関連の設定】>【決済グループの設定】
新管理画面:拡張機能 / 決済・注文 / 決済グループ / 決済グループの設定
サイクル・メール設定
定期購入のお届けサイクルのパターンを登録します。
定期購入用の各種自動返信メールを設定します。
商品登録
定期購入の販売価格や、説明文を設定します。
ショップページデザイン
スマートフォン用ショップは、自動で設定されます。