注文履歴について

ショップページ「注文履歴」画面の説明です。

注文履歴とは?

注文履歴とは?

購入者が注文のステータスや注文内容の詳細を確認できる画面です。会員・非会員ともに利用可能です。
ショップ会員は、マイページ または個別に「注文履歴」画面にログインして表示できます。
定期購入利用ショップでは、定期購入のお届けサイクル、決済方法、注文者・配送先情報変更などもおこなえます。

「注文履歴」画面の利用方法

ショップ会員向けのマイページ 上部メニューに「注文履歴」が表示されます。(「会員ログイン」が必要です)

「注文履歴」のみのリンクを表示する場合、各ページの表示にある個別のタグにより、「注文履歴ログイン画面」を表示できます。
直リンク用URL「<ショップドメイン>/view/member/order-history」も利用可能です。

「注文履歴ログイン画面」には、「すでに会員登録されている方(会員ログイン)」と「注文番号で検索」のメニューがあります。

注文番号で検索

「注文番号で検索」では、「注文者名」と「注文番号」で検索をおこない、注文履歴を確認することができます。
この場合、【注文日付が180日前~当日】の期間の注文のみ確認することが可能です。

注文番号で検索

「会員ログイン」によりマイページ内に表示される注文履歴は、期限なく確認することが可能です。

定期購入の「注文履歴」画面

定期購入の購入者が定期の確認や情報変更をおこなえます。
PG(SGP)定期購入では、[売上失敗]注文の再決済をおこなうことも可能です。

詳しくは【定期 注文履歴・情報変更】をご確認ください。

「注文履歴ログイン画面」のデザイン

「注文履歴ログイン画面」はショップデザインに対応していませんが、簡易なデザイン編集が可能です。
【ショップ作成】>【デザインの設定】>【ログインページデザイン】 にて、「注文履歴ログイン画面」タブからテキストや色の変更、「ログイン画面」タブからロゴの設定がおこなえます。