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「海外販売」について

【集客サービス(アイテムポスト)】の連携媒体「海外販売」を利用し、購入代行サービス「WorldShopping BIZ」を介して手間なくかんたんに海外のお客様へ販売をおこなうことができます。
ご利用にあたって販売手数料などの費用はございません。

※ご利用には審査がございます。
※商品のご相談や審査、「WorldShopping BIZ」管理画面の操作に関するご不明点は株式会社ジグザグまでお問い合わせください。
※以下ショップ様は「海外販売」をご利用いただけません。
【ショップ作成】>【ショップ情報の設定】>【会員制ショップの設定】
「完全会員制ショップ」または「会員制ショップ > トップページ表示前」と設定しているショップ様
・閉店状態 / 本契約前のショップ様

「海外販売」の概要

【集客サービス(アイテムポスト)】の連携媒体「海外販売」を利用し、株式会社ジグザグが運営する購入代行サービス「WorldShopping BIZ」を介して海外のお客様へ販売をおこなうことができます。

「海外販売」の概要

商品の購入は国内の「WorldShopping BIZ」スタッフによる代行となり、海外への配送対応や多言語でのお客様対応、海外向け決済のご用意も必要ありません。
「海外販売」へお申し込みいただき、所定の審査に通過すると海外からの注文を受け付けることが可能となります。お申し込みから連携開始までには1-3営業日ほどかかります。

「WorldShopping BIZ」とは?

ウェブインバウンド・越境EC支援サービス「WorldShopping BIZ」は、日本のいいものを228の国と地域に住むユーザーへ届ける購入代行サービスです。
※ご利用には審査がございます。
「WorldShopping BIZ」の詳細についてはWorldshoppingBIZをご覧ください。

「海外販売」ご利用の流れ

1.お申し込み

【集客サービス(アイテムポスト)】>【アイテムポストTOP】「海外販売」の「連携する」ボタンをクリックするとお申し込み画面へ遷移します。
注意事項と「WorldShopping Biz」の利用規約をお読み頂いたうえで連携のお申し込みをおこなってください。

「海外販売」

2.審査

ジグザグ社にてショップ様の審査をおこないます。

残念ながら審査に落ちた場合、ジグザグ社から【ショップ作成】>【ショップ情報の設定】>【会社基本情報設定】に登録されたメールアドレスあてにメールが届きます。

3.連携開始

審査が通過すると、makeshop上で海外販売がおこなえるよう設定されます。
タグ設置などの設定はありません。

審査完了次第、ジグザグ社から【ショップ作成】>【ショップ情報の設定】>【会社基本情報設定】に登録されたメールアドレスあてに「設定完了」のメールが届きます。
お申し込みいただいてから1-3営業日ほどでショップの審査と連携処理が完了します。

4.除外商品の設定

審査完了日の深夜0時頃にジグザグ社から「ショップダッシュボード仮パスワード発行完了」のメールが送られますので、「WorldShopping Biz」管理画面へログインし、海外販売に対応しない商品を除外してください。

5.海外販売の開始

makeshopのショップへ海外のIPアドレスからのアクセスがあった場合、海外のお客様には「WorldShopping Biz」の多言語入力フォーム(モーダルウィンドウ)が表示されます。
海外のお客様は、翻訳された案内を確認してmakeshopの決済画面ではなくモーダル上で注文をおこない、決済を完了させます。
※実際の動作は「WorldShopping BIZ」デモサイトで確認できます。
(ブラウザの言語設定を英語などにしてご確認ください)

6.ご注文、国内への発送

国内の「WorldShopping Biz」スタッフがmakeshopのショップで購入代行をおこない、ショップへ注文が入ります。
通常の注文と同様にご対応ください。国内のジグザグ倉庫(渋谷または横浜)への配送となります。
「WorldShopping Biz」スタッフが商品を受け取った後に検品をおこない、海外のお客様へ配送します。

海外販売に非対応の商品について

全商品に対して注文のご案内が表示されますが、法律・条約・システムの関係上、お取り扱いできない商品は以下のとおりです。
海外発送不可の商品は、「WorldShopping BIZ」管理画面で除外設定をおこなってください。
※のついた商品や、詳細についてはジグザグ社へご相談ください。

●サービス・システムの関係でお取り扱いできない商品

  • 定期購入の商品
  • ダウンロードコンテンツ
  • オーダーメイド商品 ※
  • 名入れ商品 ※
  • 抽選商品 ※

●法律・条約などにより海外発送不可の商品(禁制品)

  • 食品(冷凍冷蔵商品・米・肉類等)
    ※上記食品に該当しない常温保存可能かつ賞味期限2ヶ月以上のものは海外販売可能です。詳細はジグザグ社へご相談ください。
  • 可燃性・引火性のもの(ライター用燃料、ペイント類、香水、マニキュア、アロマ商品等)
  • バッテリー類 ※
  • 貴重品等(硬貨、紙幣)
  • 偽造又は海賊版の物品
  • わいせつ又は不道徳なもの
  • ワシントン条約に抵触する恐れのある商品
  • 医薬部外品
  • 化粧品や液体は商品によってSDSをご提出をお願いする場合がございます。詳細はEMS(国際郵便)ページをご確認ください。

商品のご相談や審査、「WorldShopping BIZ」管理画面の操作に関するご不明点はジグザグ社までお問い合わせください。

■株式会社ジグザグ お問合せ先:https://www.worldshopping.biz/makeshop/inquiry/

よくある質問(FAQ)

【海外販売】に関するよくある質問を掲載しています。

ケース別の質問については海外販売 よくある質問をご覧ください。

Q対応している世界の国と地域を教えてください。

A以下FAQをご参考ください。
【海外販売】対応している世界の国と地域を教えてください。

Q海外ユーザーが利用可能な決済手段を教えてください。

A以下FAQをご参考ください。
【海外販売】海外ユーザーが利用可能な決済手段を教えてください。

Q海外ユーザーが負担するコストについて教えてください。

A以下FAQをご参考ください。
【海外販売】海外ユーザーが負担するコストについて教えてください。

Q申し込みからどのくらいの期間で海外販売を始められますか。

A以下FAQをご参考ください。
【海外販売】申し込みからどのくらいの期間で海外販売を始められますか。

Q海外ユーザーからお問い合わせがきた場合はどうすればいいですか。

A以下FAQをご参考ください。
【海外販売】海外ユーザーからお問い合わせがきた場合はどうすればいいですか。

Qショップページは翻訳されますか。

A以下FAQをご参考ください。
【海外販売】ショップページは翻訳されますか。

Q商品の梱包はどのようにすればよいですか。

A以下FAQをご参考ください。
【海外販売】商品の梱包はどのようにすればよいですか。

Q審査に落ちてしまいましたが、再審査は可能ですか。

A以下FAQをご参考ください。
【海外販売】審査に落ちてしまいましたが、再審査は可能ですか。

Qジグザグ社からの代理注文時、確認方法はありますか。また、決済方法は何になりますか。

A以下FAQをご参考ください。
【海外販売】ジグザグ社からの代理注文時、確認方法はありますか。また、決済方法は何になりますか。

Q購入者様の住所やお名前などの顧客情報を確認することはできますか。

A以下FAQをご参考ください。
【海外販売】購入者様の住所やお名前などの顧客情報を確認することはできますか。

Q海外から日本の住所へ送りたいお客様はどのようにしたらよいですか。

A以下FAQをご参考ください。
【海外販売】海外から日本の住所へ送りたいお客様はどのようにしたらよいですか。

Q連携を停止したい場合の対応を教えてください。

A以下FAQをご参考ください。
【海外販売】連携を停止したい場合の対応を教えてください。

運営ノウハウ集