LINEショッピングご利用時の注意事項

LINEショッピングのお申し込み条件等についての説明です。

A:LINEショッピング商品掲載サービスの概要

  • 連携開始後は、商品購入は各ショップ様の自社サイトで注文・決済がおこなわれます。
    購入者様や購入予定者様等へのご対応は、各ショップ様にてお願いします。
  • LINEショッピングを経由後24時間以内に購入が行われなかった場合、そのお取引はLINEショッピングから受けるポイント付与の対象とはなりません。
    詳しくはLINEショッピング利用規約>LINEポイント付与をご参照ください。
  • LINEショッピングへのショップ掲載の登録は毎月第1火曜日におこなわれます。
    このためお申し込み後に審査通過したあとの掲載の開始および、連携の停止までに時間がかかる場合がございます。
  • makeshopではLINEポイントに関するお問い合わせは承れません。
    LINEおよびLINEポイント付与など、LINE関連サービスのお問い合わせは、LINEのお問い合わせフォームへのご連絡をお願いいたします。

B:アイテムポスト販売手数料の支払いについて

LINEショッピング連携のご利用による販売手数料は、他のアイテムポスト販売手数料とともに毎月7日が販売手数料の請求金額の確定日です。
請求金額の確定日~月末日までに
【集客サービス(アイテムポスト)】>【請求額確認・お支払い】>【請求額確認・お支払い】
の画面からお支払いください。(7日が土日祝祭日などの場合、翌営業日が請求金額確定日となります)

請求のサイクルや画面設定などは【集客サービス(アイテムポスト)】>【請求額確認・お支払い】>【請求額確認・お支払い】をご参照ください。

C:出品についての注意事項

  • お申し込み時にアイテムポストで連携している下記の媒体に出品されていない場合は、同時に下記媒体も出品対象とさせていただきます。
    【対象媒体】GMOポイントメールマガジン
  • makeshopに登録している全商品がLINEショッピングへ掲載されます。商品ごとに掲載、非掲載の設定はできかねます。
  • 会員専用商品、会員専用カテゴリーに所属した商品、定期購入商品、予約商品は、 掲載できません。
  • 前段に記載の商品はLINEショッピングでの出品はできませんが、他の掲載商品を介して来訪されたお客様により売上が発生する可能性がございます。
    この場合は成果の対象となり、販売手数料が発生致します。
    なお定期購入商品は初回のみが成果の対象となります。
  • お申し込みから審査をおこないます。ショップ掲載の開始までに4週間ほどかかる場合がございます。
    makeshopおよびLINEショッピングにて、所定の審査をおこない、審査結果によっては出品をお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • LINEショッピングへの商品の反映は1日1回となります。反映まで1~2日程度のお時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 適切な「出品管理」をおこなっていただけない場合、出品を取り消す場合がございますのでご了承ください。
    関係法令に違反する出品、LINEショッピング出店時の規約等に違反する商品、その他LINE株式会社または当社が不適切と判断した商品の出品は掲載削除となる場合がございます。

D:審査について

審査に関するお問い合わせは、一切受け付けておりません。ご了承ください。