└予約販売よくある質問

予約商品のご注文を頂いた後、別の予約商品の追加や、別の予約商品への変更はできますか。

ご注文を頂いた後に、別の予約商品の追加、及び別の予約商品への変更はできません。
別の予約商品の追加をご希望される場合には、再度ご注文を頂く等のご対応が必要となります。

購入者の決済画面にて、予約販売商品の購入時に配送希望日の指定はできますか。

予約販売商品は、発売日以降から配送希望日の指定が選択可能です。
予約販売商品を含む複数個の注文の場合には、最遅発売日以降が選択可能となります。

予約販売購入でポイントの付与はされますか。

はい。各注文ごとにポイントが付与されます。

予約販売購入の商品は、ショップポイントを利用して購入できますか。

購入者は、予約商品の場合でもショップポイントを利用して注文できます。
またショップ様は、管理上の問題で通常商品と予約商品の注文を分割する際に、利用ポイントを任意に振り分けることもできます。

予約販売で利用できる決済はどれですか。

銀行振込、ゆうちょ銀行、代金引換、クレジットカード(GMO-PG)、クレジットカード(SMBC-GP)となります。
⇒ご参照:【予約販売設定の流れ】予約販売決済設定

予約販売の商品の決済で、クレジットカードを利用した場合、仮売上・実売上の運用はできますか。

申し訳ございませんが、ご利用はできません。
予約商品の注文完了時にクレジットカードの有効性チェックのみおこないます。(与信の確保はおこなわれません)
配送完了処理前に実売上処理(即時決済)をおこなっていただき、実売上に失敗した場合は決済方法の変更が可能です。
⇒ご参照:【注文管理】>【注文管理】>【決済方法の変更】
※ご注文者様に自動で決済失敗の通知はおこなわれませんのでご注意ください。

予約販売用の販売価格は、会員グループ割引の対象となりますか。

【会員管理】>【会員グループの設定】>【会員グループの設定】
にて設定頂きました各会員グループの割引につきましては「予約販売商品」は割引が適用されません。
また、「予約販売商品」と「通常商品」を合わせてのご注文の場合にも割引は適用されません。
会員グループ割引は「通常商品」のみを購入の際に割引は適用されます。
※BtoBオプションの会員グループ特典「商品単価に応じて、現金割引・ポイント付与」、会員グル-プ別価格に関しては割引適用されます。

予約販売の注文金額は、会員グループの自動振り分け条件の対象となりますか。

【会員管理】>【会員グループの設定】>【会員グループの設定】
にて会員グループの自動振り分けを設定している場合、通常の注文と同様に予約販売の注文金額、注文回数は自動振り分けの対象になります。

予約販売の商品は、アイテムポストへの出品は可能ですか。

予約販売の商品につきましてはアイテムポストへの掲載は対象外となり、掲載することができません。

予約販売の商品は、アイポクリックへの出品は可能ですか。

はい。アイポクリックへの出品は可能です。

予約販売の商品は、複数配送は利用できますか。

申し訳ございませんが、複数配送には対応しておりません。