予約注文の確認

予約注文情報を確認できます

予約販売購入の照会

予約販売の注文履歴

  • 1予約商品を含む注文を検索できます。検索条件を入力してください。

    注文を確認したい期間を日別にプルダウン形式、または、 カレンダーアイコンをクリックして、カレンダーから日付を選択できます。

    ※初期値は、注文日時、注文番号、処理区分で検索することができます。
    左下の「 検索条件項目を編集 」ボタンをクリックすると検索条件の項目を選択することができます。
    詳細な説明は【注文管理】> 【注文検索 】をご確認ください。

  • 2「検索」ボタンをクリックして絞込みをおこないます。
  • 3絞り込みされた注文情報一覧を確認できます。予約商品が含まれている注文は、予約アイコンで確認できます。
  • 4一覧から、番号をクリックすると、各予約販売の詳細情報を確認できます。


  • 1「注文内容修正」ボタンより注文内容の修正ができます。
    ※「予約販売商品」の変更や追加はできませんが、通常商品の追加や合計金額の修正は可能です。
    注文内容の修正はこちら
    ※予約注文は、注文の分割をすることができます。
    ⇒注文の分割
  • 2「決済方法の変更」ボタンより決済方法の変更ができます。
    決済方法の変更はこちら

予約注文の分割

発売日が延期になった場合など、配送や決済を分ける必要が生じた時に注文を分割することができます。
※入金済みの場合は分割できません。
※予約販売機能を利用した予約注文に対してのみ利用できます。

  • 1注文詳細画面左上の「注文内容修正」ボタンをクリックして、注文内容の修正画面を開きます。
  • 2注文内容修正画面の「注文を分割する」ボタンをクリックします。
    ※明細に一種類の商品しかない場合はボタンは表示されません。

  • 3分割したい商品を選択します。商品が振り分け先に入ります。
  • 43で選択した商品名が反映され表示されます。
  • 5分割する注文の、配送希望日を設定できます。
  • 6分割した注文に送料、手数料を設定する場合は、こちらに金額を入力してください。
  • 7「処理する」ボタンをクリックすると注文データが分割されます。

    ・二つ以上に分割するには複数回の分割処理を繰り返します。
    ・元の注文の送料・代引手数料の調整をおこなう場合は詳細注文情報の金額変更で実行します。

    ※代金引換注文は、分割後、分割元の注文の合計額に決済手数料分の金額が反映されません。
    分割元の「注文内容修正」から「配送料・代引手数料を変更する」をクリックし、保存をおこなうと反映されます。