• プレミアム
  • ビジネス
  • フリー
  • パソコン
  • スマートフォン

Instagram販売の設定

MakeShopに登録した商品情報をInstagramの投稿に商品をタグ付けできるよう、Facebookカタログに商品情報を自動で連携します。
「Facebook/Instagramの設定」は、売上アップが期待できる!Instagramショッピング機能を設定してみようをご参照ください。

※「Facebook/Instagramの設定」方法に関するお問い合わせはMakeShopではサポートしておりません。
Facebookのヘルプページにてご確認ください。

注意事項

  • 「商品表示可否」が「見せない」の商品
  • 「掲載期間の設定」掲載期間対象外で期間外の商品は表示しない設定の商品
  • 「PC用メイン商品説明文」「スマホ用商品説明文1」の両方が未入力の商品

フィードURLの取得について

【プロモーション】>【Instagram販売の設定】

Instagram販売の設定
  • 1Instagram販売する場合「使用する」を選択します。
    【ショップ名の設定】「ショップ名」が未入力の場合、Instagram販売をご利用いただけません。
    入力確認後に設定を「利用する」に変更してください。連携後に「ショップ名」を削除した場合、商品情報の連携ができなくなります。
  • 2「保存」をクリックすると3に「商品フィードURL」が表示されます。(コピーして、後程貼り付けて利用します)
  • 42の完了後、翌日のAM6時以降におこなっていただく作業です。

    「Facebookで設定する」をクリックすると「ビジネスマネージャ」ページが開きます。
    3でコピーしたURLを「ビジネスマネージャ」に登録します。

    ※連携用のデータは毎朝6時に作られるので、それ以前にFacebook側で設定をおこなった場合、一時的に連携に失敗する可能性があります。
    ※Facebookから「フィードをアップロードできませんでした」というメールが届く場合がありますが、正常に設定がおこなわれていれば次の連携時からアップロードができます。

運営ノウハウ集