自動引き落としを申し込みいただくことで、makeshopの月額利用料金をクレジットカード自動引き落としにて支払いが可能です。
自動引き落としの流れ
自動引き落としを申し込みした場合、初回の決済は申し込み月の翌月第一営業日に
「申し込み月の日割り計算分」+「翌月分」が合算して決済されます。
以降は毎月第一営業日に当月分のmakeshop利用料金が決済されます。
現在の契約状況の確認方法
主管理者IDでログイン後、管理画面右上の「ショップID」にカーソルを合わせて「契約・お支払い情報」をクリック
「現在の契約状況>お支払い方法」より現在の契約内容が確認できます。
自動引き落としを利用中の場合は「お支払い方法」に「自動引き落とし」と記載されます。
※自動引き落としを利用していない場合は「お支払い方法」に「都度払い」と表示されます。
クレジットカード自動引き落としへの切り替え手順
- 1主管理者IDでログイン後、管理画面右上の「ショップID」にカーソルを合わせて「契約・お支払い情報」をクリック
契約満了日の右隣にある「更新」をクリックします。
- 2「ご契約情報」の確認をし、変更点があれば各項目に入力されている内容を修正します。
- 3「お支払い方法」にて「クレジットカード」を選択し、「自動引き落としを利用する」にチェックを入れます。カード番号、有効期限を入力してください。
- 4『各種料金のお支払い』画面内、 ご契約内容の「ご契約期間」にて「1ヶ月契約」を選択します。
- 5「makeshop利用規約」「特定商取引法に関する表記」を確認、同意の上「各種規約に同意する」にチェックを入れます。
「ご契約内容のご確認」ボタンをクリックすると契約内容が表示されます。
内容をご確認の上「この内容で契約する」ボタンをクリックすると、クレジットカード自動引き落としの申し込みが完了します。
以上でクレジットカード自動引き落としへの申し込みが完了します。
クレジットカード自動引き落とし申し込み時のご注意
- 申し込み初月は契約満了日より月末までの日割り計算分+翌月分利用料が翌月第一営業日にまとめて決済されます。
- 申し込みの2ヶ月目以降は毎月第一営業日に利用料金1ヶ月分がご登録のクレジットカードより自動引き落としされます。
- 長期契約割引はご利用いただけません。
自動引き落としの解除方法
自動引き落としを解除する場合は、「質問掲示板」より解除希望の旨を投稿をおこなってください。
毎月15日までに申し出のあったものをその月の月末をもって解除させていただきます。
※初回の決済が終わるまで解除の受付はできませんのでご注意ください。
例)
・9月1日に新規で自動引き落としの申し込みをおこない、初回引き落としを迎える前に自動引き落とし解除の申し込みをおこなった場合は、最短で10月31日が契約満了日となります。
・9月1日に自動引き落とし解除の申し込みをした場合、最短で9月30日の契約満了になります。
・9月16日に自動引き落とし解除の申し込みをした場合、最短で10月31日の契約満了になります。
よくある質問(FAQ)
【クレジットカード自動引き落とし】に関するよくある質問を掲載しています。
ケース別の質問についてはクレジットカード自動引き落とし よくある質問をご覧ください。
Qカード自動引き落としで利用中のカードを確認・変更する方法を教えてください。
A以下FAQをご参考ください。
カード自動引き落としで利用中のカードを確認・変更する方法を教えてください。
Q6ヶ月契約や12ヶ月契約など、長期契約を選択して自動引き落としを利用できますか。
A以下FAQをご参考ください。
6ヶ月契約や12ヶ月契約など、長期契約を選択してカード自動引き落としを利用できますか。
Q15日を過ぎていてもカード自動引き落としを月内で解除することはできますか。
A以下FAQをご参考ください。
15日を過ぎていてもカード自動引き落としを月内で解除することはできますか。
Qカード自動引き落としが「自動引き落としが正常におこなえませんでした。」のエラーとなった場合の対応を教えてください。
A以下FAQをご参考ください。
カード自動引き落としが「自動引き落としが正常におこなえませんでした。」のエラーとなった場合の対応を教えてください。
Q月額利用料金をクレジットカード自動引き落としにして契約しています。自動引き落としを解除する方法を教えてください。
A以下FAQをご参考ください。
月額利用料金をクレジットカード自動引き落としにして契約しています。自動引き落としを解除する方法を教えてください。
Qカード自動引き落としを利用していますが、6ヶ月契約などの前払い決済に変更できますか。
A以下FAQをご参考ください。
カード自動引き落としを利用していますが、6ヶ月契約などの前払い決済に変更できますか。
Q「自動引き落としが正常におこなえませんでした。」のエラー分をカード以外の決済方法で支払うことはできますか。
A以下FAQをご参考ください。
「自動引き落としが正常におこなえませんでした。」のエラー分をカード以外の決済方法で支払うことはできますか。