会員フラグに登録された会員情報が一覧で表示されます。
過去に対応した要注意対応の会員様に会員フラグを立てることができます。
常連さんやクレーム客等、過去に対応した要注意対応の会員様に会員フラグを立て、その会員様からのご注文があった場合、注文管理で表示される注文データの背景の色が変わります。
これにより、要注意対応の会員様からの受注が一目でわかりますので、より適切な対応を早期におこなうことが可能となります。
会員フラグ管理機能
- 1会員フラグを解除したい会員にチェックを入れて選択します。一番上のボックスにチェックを入れると全てが選択されます。
- 21を選択した状態で、「会員フラグを解除」ボタンをクリックすると選択したIDの会員フラグが解除されまれ、会員フラグ機能一覧より消えます。
- 3【会員管理】>【会員の設定・検索】>【会員・紹介者の設定】の説明をご参照ください。同じ機能が利用できます。
会員フラグ登録方法
- 1【会員管理】>【会員の設定・検索】>【会員・紹介者の設定】より会員フラグを登録したい対象の[会員情報ページ]を開きます。
- 2「会員フラグ管理」の「登録」を選択することで登録できます。解除したい場合は再度「解除」を選択して修正ボタンより修正してください。
[詳細注文情報]より会員フラグを登録/解除できます。
- 1【注文管理】>【注文検索/一括処理】の検索結果一覧より、会員フラグを登録したい対象の [詳細注文情報] を開きます。
- 2「会員フラグ管理を登録」ボタンをクリックすると対象の会員を登録することができます。
登録すると [注文状況照会] 一覧に背景色が付きます。また「会員フラグを解除」とボタンが表示されるので、解除もできます。