フリーナンスと連携することができる画面です。
「即日売上入金サービス」をご利用いただくには「フリーナンス」と連携する必要があります。
「フリーナンス」の「即日売上入金サービス」とは
「フリーナンス」は、GMOインターネットグループのGMOクリエイターズネットワーク社が提供する金融サービスの一つです。
「即日売上入金サービス」は、決済を通じて発生した売上金を最短即日にショップ様の口座にお振込みするEC業界初の資金繰りを楽にする画期的なサービスです。
フリーナンス連携前の画面
- 1フリーナンスのアカウントをお持ちでない場合はこちらからフリーナンスのアカウント登録をおこなってください。
フリーナンスアカウントをお持ちの場合は2「フリーナンスと連携する」へお進みください。
- 2フリーナンスアカウントをご利用中のショップに連携します。
画面の指示に従って入力を進めると連携が完了してフリーナンス連携後の画面に切り替わります。
ご注意(ショップ情報の一致)
サービスをご利用いただくには、フリーナンスのアカウントと
【ショップ作成】>【ショップ情報の設定】>【会社基本情報設定】の以下の内容が一致している必要があります。
連携されても、一致していないと即日売上入金申請後の審査でエラーとなってお振込みがされませんのでご注意ください。
エラーの際はフリーナンスアカウントにご登録のメールアドレス宛に審査に落ちた旨、謝絶のご連絡がフリーナンスより送信されます。
- 1【ショップ作成】>【ショップ情報の設定】>【会社基本情報設定】「電話番号」「会社名」「代表者名」「住所」の入力内容をご確認ください。
上記情報はフリーナンスアカウントを法人として登録する際に、登記簿謄本を提出された情報と同一である必要があります。
フリーナンス連携後の画面
フリーナンスアカウントと連携が完了すると以下のような画面に切り替わります。
- 1フリーナンスから発行されたバーチャル口座情報です。
必ず、こちらの口座情報をご利用中の決済サービスの口座情報に変更してください。
こちらのバーチャル口座に変更しないと当サービスを今後受けられなくなる恐れがあります。
必ず、ご利用中の決済サービスの口座情報設定画面で現在ご利用中の口座情報からこちらのバーチャル口座に変更をお願いします。
- 2即日売上入金申請画面へ遷移します。
- 3連携の解除することができます。(ショップを退店する場合は、連携の解除をおこなってください)
即日売上入金サービスが申請中で「入金待ち」ステータスの注文が有る場合は連携を解除することができません。
各決済の口座情報を変更する際スクリーンショットを撮る
各決済の口座情報を変更する際に「振込先口座情報」画面のスクリーンショットを撮り、フリーナンスへ送付する必要があります。
▼イプシロンの「振込先口座情報」変更手順
イプシロン管理画面にログイン後、【契約・審査】>【加盟店情報の変更申請】>【加盟店情報変更】にアクセスしてください。
makeshop管理画面の【即日売上入金】>【即日売上入金サービス】>【フリーナンスアカウント】「フリーナンス口座」に記載されている内容に書き換えた後、イプシロンの「振込先口座情報」画面のスクリーンショットを撮り、以下のフリーナンスの審査とやり取りしているメールに貼り付けて送付してください。
メール件名 | 【MS】振込先変更 |
---|---|
メールアドレス | shinsa@freenance.jp |
スクリーンショットの撮り方例
スクリーンショットしたい画面を開いたまま「Fn」+「F12」キーをクリックします。その後、Windows付属のペイントツールなどを立ち上げた後に「Ctrl」+「V」キーで貼り付けします。
※スクリーンショットの撮り方が分からないショップ様は、スマホなどで「振込先口座情報」画面を撮影し(内容が目視できる状態であれば問題ありません)写真をフリーナンスへ送付してください。
▼イプシロン管理画面例
イプシロンの「振込先口座情報」を「フリーナンス口座」情報への書き換えとスクリーンショット画像を保存できましたら、イプシロン管理画面下部にある「確認」ボタンをクリックして情報の変更を進めてください。