アイポクリックから媒体先への設定「 出品 / 停止 」をすることができます。
「ノーマルモードの設定」まとめて設定することができるモード
- 1
かんたんに設定が可能な「 ノーマルモード 」、詳細設定が可能な「 アドバンスドモード 」の切り替えボタンです。
- 注意モード切り替え時のご注意
- モードを切り替えるをクリックすることにより、モードの切り替えをおこなえます。
モードを切り替えない場合はキャンセルをクリックしてください。
モードを切り替えることにより、媒体への出品(または出品停止)設定や予算設定が切り替わります。
各モードごとで最後に設定された内容(予算設定、媒体ごとの今月の消化金額、媒体出品設定、商品出品状況など)を保持しているため、モード切り替え後は設定を再度ご確認ください。
※特に複数人で管理されているショップ様はお気を付けください。
- 2今月のご利用金額になります、既に消化された金額が表示されます。
- 3現在設定中の予算総額が上側に表示されます、予算の変更は下部のスライダーをずらして設定ボタンをクリックすると反映されます。3万円~30万円まで設定が可能です。
- 4リターゲティング媒体の出品、出品停止の設定ボタンになります。(図では出品中)
- 5集客媒体の出品、出品停止の設定ボタンになります。(図では出品停止中)
- 6出品対象となっている商品を「 全商品出品する 」または、「 全出品停止する 」ボタンとなります。
- 7商品一覧から商品名で検索ができます、チェックを入れて検索することで出品中になっている商品のみの表示も可能です。
- 8出品対象となっている商品の一覧です、右側の出品状況列にあるボタンをクリックすることで「 出品 」するか「 出品停止 」するか選ぶことができます。
「アドバンスドモードの設定」こまかく設定することができるモード
- 1
かんたんに設定が可能な「 ノーマルモード 」詳細設定が可能な「 アドバンスドモード 」の切り替えボタンです。
- 注意モード切り替え時のご注意
- モードを切り替えるをクリックすることにより、モードの切り替えをおこなえます。
モードを切り替えない場合はキャンセルをクリックしてください。
モードを切り替えることにより、媒体への出品(または出品停止)設定や予算設定が切り替わります。
各モードごとで最後に設定された内容(予算設定、媒体ごとの今月の消化金額、媒体出品設定、商品出品状況など)を保持しているため、モード切り替え後は設定を再度ご確認ください。
※特に複数人で管理されているショップ様はお気を付けください。
- 2今月のご利用金額になります、既に消化された金額が表示されます。
- 3全媒体の予算総額が表示されます。最低金額は1万円となります。
これは出品中の媒体の予算の合計金額になります。 - 4媒体の一覧になります、設定をおこないたい媒体をクリックすると画面下部に設定メニューが表示されます。
- 5選択した媒体の出品または出品停止の設定ボタンになります(図では出品中)
- 6選択した媒体の現在設定中の予算総額が上側に表示されます、予算の変更は下部のスライダーをずらして設定ボタンをクリックすると反映されます。1万円~30万円まで設定が可能です。
- 7出品対象となっている商品を「 全商品出品する 」または、「 全出品停止する 」ボタンとなります。
- 8商品一覧から商品名で検索ができます、チェックを入れて検索することで出品中になっている商品のみの表示も可能です。
- 9出品対象となっている商品の一覧です、右側の出品状況列にあるボタンをクリックすることで「 出品 」するか「 出品停止 」するか選ぶことができます。
Criteo(クリテオ)掲載例
※掲載例は一例となります。掲載されるサイトによって表示タイプは異なります。
月間予算について
月間でのクリックによる課金(ご利用金額)の上限目安を設定します。
ご利用金額が上記で設定した「月間予算」を超過した場合や「媒体出品状況ページ」より出品の停止をおこなった場合に、連携先媒体(※)から商品が掲載されなくなるまでには、10日間程度のお時間がかかる場合があります。
そのため、上記で設定された「月間予算」を超過してクリックによる課金が発生し、ご請求されることがあります。
※猶予期間があるため、設定予算の95%を超過した場合、自動停止をおこないます。
また、翌月になりますと「月間予算」を超過して停止されていた媒体は掲載が再開されます。
「月間予算」の設定は余裕をもっておこなっていただき、ご利用状況をこまめに確認していただけるようお願いいたします。
※連携先媒体とは、例えばアイポクリックと連携されている「Criteo」(1次媒体)からその先に提携されている他の媒体(2次媒体)のことを指します。
サービスの特性について
設定された予算額を超えて請求が発生する場合があります、あらかじめご了承・ご注意ください。
例えば、設定された予算上限を超える前に提携媒体先にて発行されたメールマガジン等に掲載された商品広告があり、ショップ様の予算上限額を超えた後にその広告がクリックされた場合、ショップ様に対するクリック実績となります。
アイポクリック側ではショップ様が「媒体出品状況」、「商品出品状況」、にて停止、また「月間予算設定」に到達した時点で商品掲載の停止をおこないますが、フィードや広告掲載の完全な停止まで10日間程度かかる場合があります。
特に商品点数が多いショップ様(数千点がフィード対象)の場合には、1日のクリック数も多くなることが見込まれるため、設定された月間予算を大幅に超えてしまう場合がございます。
また、商品力が強い商品(よくクリックされる商品・クリックされやすい商品)の場合も1日のクリック数が多くなることが見込まれるため、設定された月間予算を大幅に超えてしまう場合がございます。
※アイポクリックをご利用の場合、以前に購入者様がチェックした商品だけでなく他の選択肢(レコメンド広告)も提示いたします。