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請求額確認・お支払い

アイテムポスト、GMOポイントなどの販売手数料を確認・支払いできる画面です。

アイテムポスト・アイポクリックの請求サイクルについて

当月中に確定した注文については、翌月7日が請求確定日となり、請求額が1,000円以上となっている場合にご請求いたします。
ご請求額1,000円未満は次月へ繰り越してご請求いたしますが、毎年1月には前年のご請求累積額が1,000円未満の場合でもご請求対象となります。

※『ご請求に関して』もご確認ください。
※毎月7日が請求金額の確定日です。8日~月末日までにお支払いただきます。
(7日が土日祝祭日などの場合、翌営業日が請求金額確定日となります)

上記確定日には、ご請求の詳細が記載された「アイテムポストご利用手数料請求メール」が送信されます。
宛先は【ショップ作成】>【ショップ情報の設定】>【お問い合わせ先設定】「お問い合わせメール」の登録メールアドレスです。

「お問い合わせメール」の登録がない場合は、
【ショップ作成】>【ショップ情報の設定】>【会社基本情報設定】「管理者情報」
の登録メールアドレスに送信されます。

※お支払いの確認ができない場合、翌月5日頃、管理画面上にアラートが表示されるようになります。

アイテムポスト請求サイクル例

注文日付が12月1日の場合、21日後の12月22日に注文が確定します。
※キャンセル可能期間は20日間となります。注文確定前の12月1日~12月21日までに「キャンセル」操作をお願いします。
12月末までに確定済みの注文は翌月1月7日(土日祝日の場合は翌営業日)にご請求確定となり、1月31日までにお支払いいただきます。

なお、月をまたぐ場合も同様となります。
注文日付が12月20日の場合、21日後の1月10日に注文が確定します。
1月末までに確定した注文は翌月2月7日(土日祝日の場合は翌営業日)にご請求確定となり、2月28日までにお支払いいただきます。

アイポクリックの請求サイクル例

1月に発生したクリック料金は、翌月の2月7日に請求が確定し、2月8日~2月28日までにお支払いいただきます。
例えば、1月1日~1月31日で発生したものについては、翌月2月7日(土日祝日の場合は翌営業日)に請求金額が決定し、2月8日~2月28日までにお支払いいただきます。

アイテムポスト・アイポクリックの請求サイクル

アイテムポストのキャンセル可能期間について

例えば、12月20日に注文が発生したものについては、12月20日~1月9日はキャンセル可能期間(20日間)となります。
この期間に対象となる注文を「キャンセル」操作しなかった場合には、後の1月10日に注文が確定します。

アイテムポスト・アイポクリックの請求サイクル

ご請求金額の確認・お支払い

ご請求金額を確認


ご請求金額の確認

  • 1「請求金額の内訳を表示」をクリックすると210までの内訳を表示します。
  • 2【アイテムポスト】の先月までの販売手数料未納額です。
  • 3【アイテムポスト】の今月の販売手数料請求額です。
  • 4請求相当額が1,000円未満の場合に、次月繰り越し分として表示される金額です。
  • 5【GMOポイント】の先月までの販売手数料未納額です。
  • 6【GMOポイント】の今月の販売手数料請求額です。
  • 7請求相当額が1,000円未満の場合に、次月繰り越し分として表示される金額です。
  • 8【アイポクリック】の先月までの手数料未納額です。
  • 9【アイポクリック】の今月の手数料請求額です。
  • 10請求相当額が1,000円未満の場合に、次月繰り越し分として表示される金額です。
  • 11258を合算した、先月までの未納総額です。
  • 12369とを合算した、今月の請求総額です。
  • 131112とを合算した、総請求額です。

手数料はクレジットカード、または銀行振込でお支払できます。


手数料のお支払い

  • 1「今月の合算請求額」をクレジットカードでお支払いする場合は、こちらからお支払いください。
    クリックすると、カードお支払い画面が表示されますので、手順に従いお支払いしてください。
    ※「お支払い完了する」ボタンをクリックしませんと、お支払いが完了しませんのでご注意ください。
    アイテムポストお支払い手続き

    あらかじめ登録したカードでお支払いすることも可能です。
    お支払い完了時に、お支払い完了メールが自動送信されます。
  • 2カード情報をあらかじめ登録しておくと、決済時にかんたんにお支払いすることができます。
    登録がまだの方は、こちらから登録してください。
    ※弊社ではショップ様がご入力されたクレジットカード情報は一切保管いたしません。決済会社にて保有されます。
  • 3「今月の合算請求額」を銀行振込でお支払いする場合は、こちらの銀行口座までお振込ください。
    ※お振込み時、振込み人名義欄に【ショップID】【貴社名】をご入力いただくと入金確認がスムーズにおこなえます。
    ※「ショップID」に誤入力や未入力がある場合は、入金確認までお時間を頂戴する場合がございます。
    あらかじめご了承をお願いいたします。
    ※金融機関によっては、英字入力が不可の場合がございます。この場合はご入力は不要です。

ご請求に関して

  • 1ご請求に関しての注意事項を良くご確認の上、お支払いをお願いいたします。
    請求金額に関しては、最低請求金額を超えた場合に請求させていただきます。
    ただし、繰り越し額の累積が最低請求金額に満たない場合は、翌年1月に一括請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 2請求書・領収書を発行するボタンをクリックすると
    【アイテムポスト】>【請求額確認・お支払い】>【請求書・領収書】画面へ移ります。