└自動返信メール素材集

makeshopをご契約のショップ様であれば、下記の素材集をご利用いただけます。
コピーしてご自由にご利用ください。

テンプレートメール記述例

【メール】>【メール管理】>【自動返信メール管理】>『注文メール』に用意されたメール以外に
注文に対してよく送信する文面を『テンプレートメール』に作成しておくことができます。
「配送完了」メールを複数パターンに分けたい場合など、以下の記述例をご活用ください。

◆ テンプレートメール 「発送完了」(通常注文・複数配送対応)

自動返信メールカスタマイズ例

◆ ビジター注文確認メール 「ベーシックフォーマル:全業種」

◆ ビジター注文確認メール2 「親しみやすさ重視:全業種」

◆ リピーター注文確認メール 「ベーシック フォーマル:全業種」

◆ リピーター注文確認メール2 「親しみやすさ重視:全業種」

◆ 先入金確認メール1 「ベーシック フォーマル:全業種」

◆ 先入金確認メール2 「販促重視:親しみやすさ重視」

◆ 後入金確認メール1 「ベーシック フォーマル:全業種」

◆ 後入金確認メール2 「親しみやすさ重視:全業種」

◆ 配送完了メール1 「ベーシックフォーマル:全業種」

◆ 配送完了メール2 「製品保証がある場合:家電向け」

◆ 配送完了メール3 「賞味期限がある場合:食品向け」

◆ 会員登録感謝メール1 「ベーシックフォーマル:全業種」

◆ 会員登録感謝メール2 「販促重視、親しみやすさ重視:全業種」

◆ 当選メール1 「ベーシックフォーマル:全業種」

◆ 当選メール2 「販促重視:親しみやすさ重視:全業種」

◆ 注文キャンセル確認メール 「ベーシックフォーマル:全業種」

PG(SGP)再決済のご案内メール記述例

PG(SGP)カード決済で[売上失敗]となった注文に対して、購入者様が注文履歴ページから再決済をおこなえます。
再決済についてご案内をおこなう際にご利用ください。

◆ テンプレートメール (通常注文・複数配送・定期購入・予約販売対応)

◆ 予約注文確認 (メールを編集して一括送信用)