• プレミアム
  • ビジネス
  • フリー
  • パソコン
  • スマートフォン

日別PV

ショップページを閲覧した時間別PV(ページビュー)数を確認することができます。

※PVとはページビューの意味でショップの全ページどこでもアクセスすれば1アクセスとなります。

(https等、URLがmakeshopのドメインに切り替わる決済画面等はページビュー数としてカウントされません)

応用例

週間および週末の平均ページビューの推移を分析し、マーケティングに活用することができます。

例えば、週間ページビューが52,000~53,000で推移しているとき、特定の平日ページビューが平均ページビューより高い59,000であった場合、この日のショップで特別なマーケティング(新規商品登録、コンテンツ更新、セールなど)要素を抽出して、マーケティング結果および効果を把握することができます。

特にショップのアップグレードなど、コンテンツのマーケティング効果に対する評価資料として有用なデータとなります。

日別PV

日別PV

  • 1当月の日ごとのショップPVの総合計アクセス数がグラフで確認できます。
  • 2ショップPVの日別合計数を数字により確認することができます。
    「パーセント」 …その日のアクセス数を「1~30日(31)」までのショップPVの総合アクセス数で割った値が算出されます。
    ※全体のアクセス数に対して特定の日のアクセス数は何%というのが理解できます。
  • 3約11ヶ月前までのデータであればプルダウンで選択し参照することができます。
  • 4現在表示されている画面を印刷するこができます。

●PCサイトの場合

左側メニューにて [TRAFFIC] タグ、もしくは [COUNTER] タグを入れている場合のみアクセスが反映されます。

●スマートフォン(最適化)の場合

設定内容関係なく、アクセスが反映されます。